スタッフブログ

2022-06-14

入学式その後シリーズ「成長」

こんにちは!
石川県(金沢市・野々市市・白山市・内灘町)の土地・戸建分譲の情報センター、ユアフィットの松田です!

 

 

最近息子シリーズをしていなかったので

息子シリーズです!

 

 

 

給食袋を持ち帰って来て

面白かったので写真撮りました(笑)

 

 

本当にこんな幼子が配膳できるのでしょうか?

全く信じられません。。

「おつゆ」の当番だったそうですが

いや、まずあの巨大な桶に届かんだろう・・と思いながらも

本人は「上手にできた~!」とのことでしたので

 

やっぱり信じられないけど・・・

 

 

 

そして給食袋を持って帰ってきたはいいが

そういえば最近体操服袋持って帰ってきてない。

 

 

そう思った2日後、

びちょびちょに濡れたずっしり重い体操袋を持って帰ってきました。

(ちなみにその日は晴天でした)

 

え?イジメ?何?なんで?誰かにやられた?

とゾワゾワしました。

 

 

 

しかし先生に話を聞くと、

どうやら彼、学童に行く前に

校庭で育てている朝顔をボーっと眺めて

中々学童に来ず、先生たちが捜索する日が多々あるそうなのですが

 

どうやら数日前からその朝顔の前に体操袋が置き去りにされていたみたいです。

どんだけ鈍くさいのでしょうか。

 

 

ほんとに、とろいし鈍くさい。笑

でも、昨日は毛虫をイジメていた男の子たちに

「だめだよ!毛虫だって命あるんだから!」

といじめっ子の腕をガシッと掴んで立ち向かったそうです。

 

これには正直感動しました・・・。

このセリフは実は私がよく息子に言うセリフなのです

ちゃんと分かってくれてたんだなぁと。

 

そして自分より体のでかい子たちに立ち向かえるとは!

強く優しい子に育っております。

 

 

でもまだまだ朝は眠くて起きれないね。笑

 

 

寝ぼけてよくパジャマの上から制服着ちゃうね。笑

 

 

 

寂しいからとついてきてと言われ

途中の道まで一緒に登校するも、

バイバイしたあと振り返るとコッソリ私の後ついてきてるし。。

 

 

だがしかし確実に成長はしている!

よかった!

私もこの調子で仕事も子育ても前進していきたいと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

 


新築一戸建て、建売(分譲住宅)、土地を実際に見てみたい!と言う方は、スマートハウジングパーク金沢にぜひ一度遊びにきてください!

Webからのご予約をオススメしています♪

https://www.seidai-yourfit.jp/contact/?contact_type=1

完成したモデルハウス・分譲住宅のイベント等を毎月開催してます!

まずは見るだけ・聞くだけでもOK!

気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

https://www.seidai-yourfit.jp/event/

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

閉じる

×閉じる